ページビューの合計

2012年1月26日木曜日

ジュンスカ

最近のヘビーローテーションです。
正式にはJUN SKY WALKER(S)
一度解散したあと最近オリジナルメンバーで活動再開しました。
先週15日にベスト盤が出たんですけど、ずっと聴いてます。













テレビもMステ、Mフェア、Mラバーズとプロモーションでよく出てますね。
もう、20年ぐらい前ですね、彼らが活躍してたのは、、、
ちょうどバンドブームを牽引するような存在だったと思います。
他にはユニコーンとか、いろいろありました。
でもその当時はぜんぜん興味がなかったんです。
世間はバンドブームだったんですけど、
僕の中ではバンドブームが終わってました。
(某アイドルグループに行ってしまってた)


今回のベスト盤は録音をし直した今のジュンスカの音だったんですね。
昔の音源の寄せ集めなら買わなかったかもしれません。
レコーディング技術は日進月歩で進化してるし
昔の音源はそれはそれでいいところがあるけど
今の音の方が聴きやすいのです。

同年代のメンバーが今でも現役で頑張っている、
そういうところがよかったと思います。
若いときはどうしても少し上の世代のアーティストに憧れるものだと思います。
そういう意味ではジュンスカは近すぎたのかも知れません。
でも今はアーティストの年齢に関係なく音楽を聴けるようになりましたね。


う~ん、何かバンドやりたくなってきました。


特にお気に入りの曲



『すてきな夜空』


次はカラオケでうたうぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿