ページビューの合計

2009年7月4日土曜日

ハードディスク

やっと取り付けが完了したバックアップ用のハードディスク

先週向畑さんに途中まで車に乗せてもらってビックカメラで購入した
LACIE社の「d2 quadra」というハードディスクをやっと取り付けました。




1_convert_20090703120058.jpg    

2_convert_20090703120146.jpg





最初はBUFFALOの500GBにしようと思ったんですが
とあるブログのサイトで紹介されていたこのハードディスクを発見して思わず
衝動買いをしてしまいました。


お値段は1.78倍程しましたがそのサイトによると
トラブルが少ないらしく、音楽業界ではこのLACIE社の製品を使用する人が
圧倒的に多いらしいんです。この言葉が決め手になりました。

3_convert_20090703120312.jpg


4_convert_20090703120239.jpg




過去にハードディスクがクラッシュしてデータを亡失してしまった苦い経験を
持つ身としては多少高くても安心・安全が一番ですからね。
ただいくらトラブルが少ないとはいえ完全ではないので常にダブルもしくは、
トリプルバックアップが必要だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿