ページビューの合計

2010年1月19日火曜日

Marty Friedman ご存知ですか?

元メガデスのギタリストで現在は日本に活動拠点をおいて
たまにテレビとかにも出演されているのでご存知の方もいると思いますが。

僕のネタ元であり、ライブでもよくカバーさせてもらってますし、
テクニック的な部分もDVDとかYouTubeとかでチェックしてますし
僕にとってはギターヒーロー、憧れの人、アイドルですね。



今日夕方仕事で京都駅八条口みやこみちを歩きながらいや~な仕事の電話を
していたら 目の前をマーティーが通ったではありませんか、

早々に電話を切り思わず後を追いかけて行きました。


ちょっとお疲れ気味だったので話しかけずらく、声をかけても邪険にされたら
悲しいなとか 一瞬にいろいろ考えたのですがこんな機会は二度とないかも
知れないと思い、 マネージャーらしき人が切符を買いに行って一人になった
瞬間思い切って声をかけました。


すると笑顔で受け答えしてもらえ(もちろん日本語)
まず握手をしてもらい、自分がギターを弾いてる事、ライブを観に行った事、
ライブでマーティーのコピー・カバーをさせてもらってる事、
憧れてる事などを一方的しゃべってしまいました。


その間、テレビのまんまの語り口で受け答えしてもらい、とてもやさしい人でした。


写真を撮らせて欲しいとお願いすれば二人で撮ろうよと言ってもらいマネージャーさんに
撮ってもらいました。

Marty+1_convert_20100119222111.jpg



Marty+2_convert_20100119222156.jpg


最後にもう一度握手し、ライブでカバーしてますがいいですかと尋ね許可ももらいました。

カバーするにあたり直接本人から許可をもらうって事はそうそうないでしょうね。


強く願っていれば叶うこともあるんですね~

ちょっと興奮冷めやらぬ状態で本年最初の日記をしたためました。

0 件のコメント:

コメントを投稿