ページビューの合計

2009年9月30日水曜日

ノイズには弱りました POPOLO LIVE 9/29

昨日は久々のPOPOLO LIVEでした。
いつものようにPA&機材をセッティングして
いざリハーサルでギターを鳴らした瞬間

『ビーッ』

と言うノイズが発生、おかしい、今までテレキャスでは一度ありましたが
ハムバッキングでは出たこと無かったのに(昨日はPRS使用)。。。

先月のフリフロライブでも出なかったのに。。。

たぶん原因はGT-8付近にあると思いシールドを変えてみたりしたけど
どうにもなりませんでした。

リハの時間は限られてるし、焦ってくるしで
ちょっとテンション下がり気味になったのですが、
久々のライブ、そして聴きに来てくださってる方々もいらっしゃるので
そうも言ってられず無理やり『ノイズもロックのうち』と
自分に言い聞かせ何とか3曲やり遂げました。

ノイズ以外は音もまぁまぁ良かったのでノイズのことだけが悔やまれました。



画像+001


画像+005


画像+007


画像+008


画像+009




今日も一日そのことばかり考えてました。
��T-8の発売元であるBOSSやYAMAHAに電話で問い合わせしたりもしました。

考え抜いた挙句、次回の対策というか対処の仕方がなんとなく思いつきました。
うん、たぶん意外と単純な方法で解決するかもしれません。

また機会があれば結果報告したいと思います。


天候が悪い中、来てくださった皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿