ページビューの合計

2009年10月8日木曜日

マラソン、今年のコスチュームは・・・

今回はもうひとつのライフワークであるランニングのお話。


来月 11月1日(日)毎年エントリーしている淀川市民マラソンを今年も走る予定です。


トレーニングで毎週末走っているとシューズのヘタリも早く毎年買い換えてます。
今年ももうそろそろ買い替えようかなと思っていて、どうせならマラソンに間に合うようにと考え、
台風が接近している中、大阪梅田にある阪急イングスへ物色しに行って来ました。


走り始めた頃からシューズはずっとミズノにしているのですが、
シューズは同じサイズでもメーカーによって、大きさ・履き心地・フィット感が微妙に違います。

試し履きは出来ても試し走りはなかなか出来ないのでメーカーを替えるのは結構勇気が要ります。
シューズ売り場の店員さんにいろいろ話を聞いた結果、今回もまたミズノのシューズにしました。

ただ、いつもはランニング用なんですが、今回はレーシング用ということで、
片足500gのところが250gとすごく軽いものを選びました。
足への負担を考えるとクッションがいいのがいいんですがそうすると
重くなる、軽くするとクッション性がやや薄れ足への負担が多少大きくなる、、、
など、なかなかシューズ選びも難しいんですがタイムをあげるためにあえて
軽いものにチャレンジです。


shoes.jpg

��ちょっと地味ですネ)




そしてどうせならウェアも新調することにし、
シューズ売り場の店員さんにあちこち案内してもらい

パンツはこれに決めました。
cwx.jpg

イチローが良くはいているワコールのハーフスパッツ CW-Xです。
非常にフィット感がありお気に入りのスパッツです。



最後に上着をどうしようかと思ったのですがその店員さんに見立ててもらい
wear.jpg
これにしました。


トータルでは
body.jpg


こんな感じです。


ちょっと派手でしょうか?


さて、今年は目標の4時間を切ることが出来るのでしょうか???

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ
    先日、接客させて頂いたスタッフです!!
    すごく遅くなってしまいましたが
    楽しくお話して頂きありがとうございました☆☆
    そろそろ本番ですね。。。
    お天気が心配ですが、がんばってきてください。
    またお話聞かせてくださいねー。
    わたしもなんとか、今日は5キロ
    走りました。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yumiさん、コメントありがとうございます。
    ��やれば出来るじゃないですか)
    完走目指して、購入した靴&シャツで頑張ってきます。
    ��キロ走られましたか、いいじゃないですか。
    大会に出られるんですよね、頑張ってください!!

    返信削除