ページビューの合計

2012年3月30日金曜日

デアゴスティーニ

いろいろなタイトルの分冊百科の出版社です。
たまたま書店で見かけた『ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション』
創刊号が特別価格だったので購入したのですが
先日やっと開封しました。



内容はというと

~『BLUE NOTE best jazz collection』では
毎号1人のアーティストを取り上げて、
その生き様や〈ブルーノート〉での活躍、
〈ブルーノート〉の歴史を紐解いていくCD付きマガジンシリーズです。
付属のCDは今までにないオリジナル・セレクションで、
すばらしい演奏の中から選りすぐりの楽曲5~7曲を収録しています。
本シリーズは全70号を予定しています。~
~~~~ホームページより抜粋


創刊号でとり上げられているのはマイルス・デイヴィスです。
CDと解説がカラーで10数ページのカラー解説がついて490円でした。
(通常は1,190円です。)

マイルス・デイヴィスの超有名な『カインド・オブ・ブルー』は既に持っているし
解説もネットで調べればわかる話でした。

まぁコストパフォーマンスのよさにひかれて購入したので文句は言えませんが
残り69冊は購入しないと思います。
ジャズの勉強をするには手っ取り早いかなと
思ったのですが、、、


これからコツコツ勉強していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿