ページビューの合計

2012年6月5日火曜日

ドキドキ

この1週間僕を悩ませていたMacBook Pro、
前日まで普通だったのに突然起動しなくなりました。

いろいろ調べ、アップルにも問い合わせ、詳しい人に聞いたところ
どうもハードディスクの不具合で、恐らく交換が必要になるとのことでした。

さあ困りました、仕事で主に使っていたので修理に出す訳にもいかず、
応急措置としてBootcamp上に複製してかろうじて使う事にしたのですが
いつ壊れてもおかしくないので、とりあえず出来る事をと思い
内蔵ハードディスクを交換する事にしました。






















まずはデータを移動させました。



















               

蓋を開けてみるとこんな風になっているんですね、一切の無駄な隙間なくパーツが配置されてます。
ドキドキしながらハードディスクを交換しました。



無事取り付け終了、少し動作が速くなったような気がします。





















あと壊れたと思っていたハードディスクもフォーマットしたら
なぜか普通に使えるようになりました。
せっかくなのでバックアップ用にでも使います。

気疲れした1週間でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿