ページビューの合計

2013年3月22日金曜日

Rock'n Roll Revolution Tour 2013


4年ぶりの布袋さんのライブ

いや〜実に良かったですね、昨日のライブ

TOMOYASU HOTEI
Rock'n Roll Revolution Tour 2013

NEW ALBUM 『COME RAIN COME SHINE』をひっさげての久々のライブツアー




会場は岸和田市立浪切ホール、キャパは1,500人くらいです。
席は2階左側だったんですがステージまでそんなに距離もなく全体が見渡せ、すごく観やすく、聴きやすかったです。


(2月のジュンスカは撮影・録音OKだったんですが予想通り今回はすべてNGでした。)


特に最近はイヤーモニタされているので足下にモニタースピーカーもなく、ギターシールドはいつもワイヤレスシステムなので
ステージ上はとてもスッキリしていてステージ上がよく見えました。
たぶんアンプもセットの中に組み込まれているんでしょうね、
本当にスッキリしてました。


開場前にツアーグッズの販売もしてました。
最近はほとんど買う事はなかったパンフレットですがその場の雰囲気にのまれ思わず購入しました。(おまけにTシャツも・・・)





今回は2月にニューアルバムが、出てからかなり聴き込んで行きました。
ライブもニューアルバムが中心のセットリストになっており予習した甲斐がありました。





やっぱり見所はギタープレイでしたね、
ギターが一人ということもありずっと弾きっ放しで
これが観たかったというくらい堪能しました。

でも、ギター弾いて、唄って、MCして、踊ってって、なかなか大変ですよね。
50歳を過ぎてもあんなステージが出来るなんてすばらしい。

それと今回もドラマーはZachary Alfordでした。
ザックのドラムは激しいなかにも安定性があり安心して聴けます。
デビットボウイのツアードラマーでもあったザックのドラムは激しいなかにも安定性があり安心して聴けます。
あのドラムプレイを観られたのも何か得した気分でした。

今回は久々に見習う点の多いステージでした。


あぁ〜なんか久しぶりにライブがしたくなってきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿