ページビューの合計

2010年10月23日土曜日

ライブ前の儀式

あさって24日(日)はFlip Flop、26日(火)はPOPOLOでライブです。

いつもはライブの前日にギターの弦を張り替えるんですが、今回は今やってます。
明日が同窓会に向けた幹事会、その後2次会があり遅くなりそうで
たぶん張り替える時間がなさそうなので、、、


弦を張り替える時間がPRSを使うようになってから圧倒的に時間が短縮されました。
通常のギターのように弦を巻く方式ではなく、ねじ式になっているので巻く必要がありません。


i+Phone+005_convert_20101023002808.jpg



これまでは1時間かかっていたところが、15分ぐらいですみます。
その差は大きいですね。残りの45分は練習できますし(あまりしませんが)

今使ってる弦は『Elixir』のLIGHTゲージです。1弦が010から始まるやつです。


i+Phone+004_convert_20101023002723.jpg

i+Phone+006_convert_20101023002830.jpg
”完成”

弦を替えている時にライブが成功しますようにといつも考えています。
今回も成功しますように。。。




今日のBGMはthe pillowsのOOPARTSです。

0 件のコメント:

コメントを投稿