ページビューの合計

2009年6月2日火曜日

the steinberg day 2009 の続き

文章を書くのはとても難しいです。

一体このブログで何が伝えたいのかをはっきりしないと
だらだら書いてるだけになって、ちっともおもしろくないでしょうね。



the Steinberg Dayについてもう少し。。。


Sreinberg社(ドイツのメーカー)は2005年にヤマハが買収して現在はヤマハの傘下にあります。
なので会場はヤマハ製品ばっかりだったんですが(当たり前か~)

僕の自宅環境はDAW系はほとんどヤマハ製品で、ギター関係はローランド製品になります。
特に意識したわけではないのですがなぜかそんな風になりました。




会場での詳しいレポートは検索すればその道の方々がされてるので、
ここでは僕が感じたことを書きますと



〇会場には何台ものパソコンや機材が並び自由に試すことが出来ました。
ホント機材に囲まれているだけで楽しいです。

〇今まで独学でやってきたのでセミナーでいろいろなテクニックを披露してもらったのは
勉強になりました。

〇最後はメイン会場で浅倉大介さんのライブがありそのジャンルを観るの初めてだったんでが
(今まではRockばっかりだったので)良かったですね、どんなジャンルでもプロのステージはいいものです。参考にさせてもらいます。




まあ~これからもDAWの良さ、僕がハマッている訳なんかを書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿